スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
情熱大陸に登場するパティシエ 柿沢安耶(かきさわ あや)さんのブログを発見し、読んでみるとオーガニック野菜をはじめ食に対するこだわり伝わってくるものでしたね…今現在食の安全性が叫ばれる中にあって食育についても考えさせられそうですね。情熱大陸 柿沢安耶(パティシエ)篇真剣になって拝見しようと思いました。
スポンサードリンク

テーマ : ( ´△`) - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
野菜スイーツで人気を博するパティシエ 柿沢安耶(かきさわ あや)さんが情熱大陸に出演されるとあってどんな情熱の持ち主なのかと調べてみると、野菜のことを果物以上にスイーツに合う食材と評価されているようでしたね。確かに野菜には奥が深い味わい深いところがありますからスイーツになることで相乗効果が生まれるのかも知れませんね。情熱大陸で野菜のプロジェクトを手がけている所を密着しているようなのでどんな活動をし野菜スイーツの魅力を広めていこうとしているのか観られそうですね。
スポンサードリンク

テーマ : つれづれ日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
ついに情熱大陸が野菜スイーツ で人気を集めている若き天才パティシエ 柿沢安耶(かきさわ あや)さんを取り上げるようですね。柿沢安耶さんの著書「ベジタブルスイーツ 」には、野菜の特徴を説明しつつ野菜の選び方まで記述されていてこれなら自分で野菜スイーツを作ってみたくなりましたね…身体にもやさしく自然の甘みを生かした野菜スイーツがブームを巻き起こすのも納得ですね。
スポンサードリンク

テーマ : きゃはぁッ(屮>∀<)ノ+゜*. - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
野菜スイーツが野菜嫌いの子供達を救ってくれるのかもしれませんね~野菜を食べることについて子供の頃に嫌な思いをしてしまうとなかなか野菜嫌いって抜けなくなって後々まで引きずってしまうんですよね。まあ、健康のために渋々食べることになったりするのですがね(笑)でも、野菜スイーツなら野菜嫌いな子供でも野菜をおいしく楽しく食べることができそうですね!野菜をスイーツにすることについてどんな工夫をしているのか情熱大陸パティシエ 柿沢安耶(かきさわ あや)さんの放送が楽しみですね。
スポンサードリンク

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
阪神の岡田監督が監督辞任の意向のようですね!セリーグ優勝を逃したことが原因のようだけど確かに13ゲーム差を巨人にひっくり返されたことはビックリだけど、最後の最後まで優勝争いをした強い阪神タイガースには変わりはないわけだから岡田監督が辞任するほどのことでもないと思いますよね。それに、まだクライマックスシリーズが残っているわけで日本シリーズ進出し、日本一の可能性だって残されている!チームの士気に関わることだからこの時期になんでこんな話が出てきたのかちょっと残念ですね!まあ、5年も阪神タイガースを支えてきてくれたわけだから最後にリベンジでクライマックスシリーズで中日、巨人を破り、日本シリーズに出て日本一になって岡田監督辞任の花道を作って欲しいですね!そういえば、世界金融不安でダウ、ナスダック、日経平均など世界の株価が暴落してしまっていますが、やはり、阪神優勝のアノマリーは生きていたのかな~と思う今日この頃です。阪神が優勝した時は株式市場や日本経済が上向きと言われていますが、今年はあれだけの差を後半戦に巨人に逆転されるという阪神の大失速は、日経平均や日本経済の低迷を象徴しているように思われて仕方ありませんね。こうなったら阪神に何が何でも日本一になって日本を明るくしてほしいものです
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
ニューヨーク・ダウもナスダックもそして日経平均もと世界を巻き込む金融不安の波が押し寄せてきてしまっていますね~これから世界経済は一体どうなってしまうんだという不安に駆られてしまいますよね~日経平均の下落などの金融市場の大荒れが大和生命保険の経営破綻にまで追い込んじゃったようですね~小泉純一郎元首相じゃないけどまさかの坂があったようですね~実体経済に影響が出始め日経平均もここまで下がってしまうとは…
スポンサードリンク

テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
鶴瓶の家族に乾杯久しぶりの放送でしたが、荒俣宏さんをゲストに迎え沖縄県石垣市の旅前編は面白かったですね!マンゴー農家のおじい、おばあとの出会いも良かったし、それに、荒俣宏さんがあんなに面白い方だとは思わなかった!荒俣宏さんの奥さんまで登場し良い雰囲気を演出していましたね!特に、荒俣宏さんが鶴瓶さんと別れ一人旅になった時にパイナップル農家を訪ねた時、ピーチパインなるものが存在していることには驚いた!荒俣宏さんは、ピーチパインのお味を白桃だと表現していたが、パイナップルが桃味というそのギャップは面白そう…だったら桃食べたいならピーチパインじゃなくて桃食べれば良いじゃないかとも思ったがそういうことでもなさそう?百聞は一見にしかずでピーチパイン聞けば聞くほど食べてみたいですね!マンゴーが全国区になったようにピーチパインが全国を席巻する日も近そう…鶴瓶の家族に乾杯でピーチパイン人気に火がつくのか見ものですね!
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
映画「20世紀少年」が封切られて好調な滑り出しを見せているようですね!24時間テレビに出演者の唐沢寿明さんと常盤貴子さんが貯金箱をもって会場に足を運んでいたが、ルーブル美術館のあの有名なダヴィンチのモナリザの前で記者会見をしたことに話が及んだ時に、徳光和夫さんが常盤貴子さんにモナリザに似ていると言われ困った顔をしていたのが印象的でしたね~映画「20世紀少年」は20カ国での海外配給が決まっているというからその規模は凄いものがありますね~それにしても、モナリザの間で記者会見は世界初というからそれだけ期待が大きいということなんでしょうかね~
スポンサードリンク

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
益若つばさ(ますわか つばさ)さんのブレークのきっかけは何だったのか!一読者モデルだったのがカリスマと言われるまでにのぼりつめるのだからきっとそこには何かあるはず!結婚も育児もモデル活動もこなすまさに勝ち組の象徴☆益若つばささんに情熱大陸でそこの深層にどこまで迫ってくれるのか注目ですね!
スポンサードリンク

テーマ : 夏休み日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
カリスマ読者モデル・益若つばさ(ますわか つばさ)さんが情熱大陸登場ということで情熱大陸の視聴率から益若つばささんの人気の度合いを見てみるのも面白いかもしれませんね!情熱大陸は、輝いている人を長期にわたって取材し、その人の新たな一面や魅力を引き出してくれる番組だから多くの人に観て欲しい番組の一つなんですが、放送時間帯が遅めですからねぇ…でも、今回の益若つばささんの放送は、かなりの注目でしょうからリアルタイムできっと多くの人が観るのでしょうね!益若つばささんの魅力から視聴率はどれくらい跳ね上がるのでしょうかね?そんな予想を立ててみるのも面白いかも…
スポンサードリンク

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

タグ : 情熱大陸 益若つばさ

 
スポンサードリンク
テレビの番組表を見ると益若つばささんの人気の秘密や家事と育児の両立に奮闘している姿を追うような情熱大陸の番組説明がなされているけれど、どこまで益若つばさという人物を丸裸にしてくれるのか!情熱大陸の密着取材班の腕の見せ所ですね。益若つばさ×情熱大陸=?この方程式はどう出るのか放送内容に注目しています!益若つばささんを情熱大陸が大解剖し、見たことのない益若つばささんの一面が見られることを期待したいですね。
スポンサードリンク

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 情熱大陸 益若つばさ

 
スポンサードリンク
情熱大陸についに登場!スーパーカリスマ読者モデル・益若つばさ(ますわか つばさ)さんがここまで10代に支持されるのには理由があるのだと思いますよね~スーパーカリスマ読者モデルの益若つばさ(ますわか つばさ)さんの人気の秘密が情熱大陸の密着取材で明らかになることを祈って放送を拝見したいと思います!
スポンサードリンク

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

タグ : 情熱大陸 益若つばさ

 
スポンサードリンク
カリスマと呼ばれる人達にはなんらかの人を惹きつけ魅了してしまうものがあるのでしょうね!そんなカリスマと呼ばれる人の中から次回の情熱大陸にスーパーカリスマ読者モデル・益若つばさ(ますわかつばさ)さんが出演されるようですね!結婚、出産、子育てまでをこなしてしまうスーパーカリスマ・益若つばさ(ますわかつばさ)さんの日常を情熱大陸の深イイ取材で普段みられないところを引き出して欲しいですね!
スポンサードリンク

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 情熱大陸 益若つばさ

 
スポンサードリンク
次回の情熱大陸でスポットライトが当たるモデル・益若つばさ(ますわか つばさ)さんの去年の経済効果が100億円ともいわれたと言うから益若つばさグッズを調べてみた!まさに、キター状態ですね!つばさブログうめつばつばさイズム益若つばさ デザイン  ラバーグリップスクラッチ スカル 魔法のスティックスクラッチ ガールズウォーカーモデル 益若つばさ デザイン スクラッチ(ラバースクラッチ) などまで商品化されているんですね~カリスマの影響力というのはもの凄いものがあるんですね~カリスマ性は生来備わっているものなのか?もしくはどこで生み出され、培われたものなのか興味がありますなあ~そして、益若つばささんが何を情熱大陸で語ってくれるのか楽しみですね!
スポンサードリンク

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

タグ : 情熱大陸 益若つばさ

 
スポンサードリンク
次回、情熱大陸出演・カリスマ読者モデルの益若つばさ(ますわか つばさ)さんがつばさイズム(仮)なるものを出されるようですね~結婚、出産、子育て、芸能活動とその若さでフル回転しているのだから10代に絶大な人気を誇るのも頷ける~そんなカリスマ読者モデル・益若つばささんが情熱大陸でどんな素顔を見せてくれるのか楽しみにしています~
スポンサードリンク

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

タグ : 情熱大陸 益若つばさ

 
スポンサードリンク
次回の情熱大陸の主役は、海水魚卸販売業者・石垣幸二(いしがき こうじ)さんのようですね~石垣幸二さんのお仕事は、水族館に珍しい魚を納入し、展示方法もアドバイスされる方のようですね~水族館の魚は、どのように捕獲され、水族館に届けられるのか情熱大陸の放送で普段みることのできない水族館の裏側がみられそうですね!
スポンサードリンク

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
次回の情熱大陸は、海水魚卸販売業者・石垣幸二(いしがき こうじ)さんにスポットライトが当てられるようですね!海水魚卸販売業者の方のお仕事ってなかなか見ることができないので楽しみですね!どうやって希少性の魚を探し出し、水族館の水槽まで運び込むのか!しかも、水族館の魚は見せるためのものだから活きがよくなくてはいけませんよね!そして、それをどう見せるのか!水族館に行って何気なく魚をみているけど、きっと水槽に魚が泳ぐまでには大変な行程があるのでしょうね!情熱大陸でそういうところを見てみたい!水族館に魚を納めている石垣幸二さんは、まさに魚のことを知り尽くした水族館の縁の下の力持ちの存在なんでしょうね!当日の放送を楽しみにしています!
スポンサードリンク

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
衝撃の事実が発覚!ある地域では焼き鳥は焼き鳥ではなかったんですね!焼き鳥というキーワードで思い出したんですが、TBS・安住伸一郎さんの番組「ぴったんこカンカン」で衝撃的場面やっとりました~函館に石塚さんとグルメ旅の場面で、なんと焼き鳥という言葉は豚肉の串刺しを指すらしく、鶏肉を使ったものを指す言葉ではないのだとか…焼き鳥注文したらが出てきたのが豚肉なんて紛らわし過ぎますよね~鶏肉の焼き鳥とでも言わないと一般的な焼き鳥は出てこないということなのか!?地域の人はまだしも、観光客は、頭がこんがらがってパニックになっちゃいますよね~地域の言葉や文化って本当に面白いですね~
スポンサードリンク

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
宮崎駿監督話題の作品「崖の上のポニョ」の全貌が明らかになる日がやってくるようですね~茂木健一郎さんのプロフェッショナル仕事の流儀で宮崎監督にスポットを当て、「崖の上のポニョ」の制作過程を300日にわたって密着した様子を「宮崎駿のすべて ~ 「ポニョ」密着300日 ~」と題して8月5日に特番で放送するようですね~「崖の上のポニョ」制作密着から宮崎駿監督の秘密がどれだけ明らかになるのか放送が楽しみですね!
スポンサードリンク

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
猫の世界も人間の世界も一緒ですね~特に、人間の子供の世界でも見ているかのよう…なんだかぼんちゃんの不器用さ加減を見ていると一層ぼんちゃんが愛しく思えますね~一匹でもぼんちゃんに寄り添ってくれるニャンコの登場に期待したいところです!
スポンサードリンク

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
ぼんちゃんを猫仲間の輪に入れてやっとくれ~これではあまりにも切なすぎる…ぼんちゃんとにゃんこ達の間を取り持ってくれる仲介役はいないのかねえ?~じきに慣れてきて気心が知れてくることを願うけど…
スポンサードリンク

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
猫の世界にも人間関係ならぬ猫関係があるようですね~子猫の運搬姿ですか~実物私も見てみたい!それにしても、ぼんちゃんは今、疎外感を感じているのかも…せつなすぎる~ぼんちゃんが子猫ちゃんたちと心からうち解ける日が来ることを願っています。人も見た目では判断できないように猫もきっと…
スポンサードリンク

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
次回の情熱大陸の主役・ロボットクリエーター・高橋智隆(たかはし ともたか)さんは、グランドキャニオンで自身が考案したロボット・エボルタくんが530メートルという断崖をつり下げられたロープをEVOLTA乾電池2本で登りきったということで話題のニュースになりましたよね!これまでにはないロボットを創造する高橋智隆さんという人物を情熱大陸で取り上げるということでどこからその発想が生まれてくるのかその源を知りたいですね!
スポンサードリンク

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
ウルルン滞在記が今秋をもって終了のようですね!日曜日の夜10時はウルルン滞在記が定番となっていただけになくなってしまったら寂しいでしょうね~文化・習慣が違う世界を旅するホームステイ番組は新鮮でしたよね~14年目に突入した長寿番組「ウルルン滞在記」は、時には涙ありで笑いと感動もウルルン滞在記は届けてくれましたよね~司会の徳光和夫さんが涙もろいところや石坂浩二さんの博識がみどころでもありましたよね!それになんといっても、下條アトムさんの独特のナレーションは印象深かったですね!ウルルン滞在記が終了するのは、寂しいけど良い番組だからまた復活して欲しいですよね!最終回のウルルン滞在記はどんな内容で最後の旅人は誰になるのか注目ですね!
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
次回の情熱大陸の主役は、アーティスト・絢香(あやか)さんですね!アーティスト・絢香(あやか)さんはチェ・ジウさんと竹野内豊さん主演のドラマ「輪舞曲(ロンド)」の主題歌ともなった「I believe」で鮮烈デビューされましたよね!絢香(あやか)さんの歌声は歌唱力があって心に響きますよね!そして、その歌声にはメッセージ性・強さがにじみ出ていて勇気を与えてくれますね!そんな、アーティストとして第一線をひた走る絢香さんが情熱大陸の放送で何を語ってくれるのか楽しみですね!
スポンサードリンク

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
情熱大陸にアーティスト・絢香(あやか)さんが出演されるようですね!情熱大陸のプロフィールのところに「歌手」ではなく「アーティスト」となっているところに意味がありそうですね!次から次とヒット曲を世間に送り出し多くの共感を得る若き才能溢れるアーティスト絢香(あやか)さんがどこに向かおうとしているのか情熱大陸の放送が待ち遠しい…
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
Around40アラウンド40アラフォー)〜注文の多いオンナたち〜のあらすじストーリーが益々面白くなってきていますよね~岡村恵太朗藤木直人さん)に忍び寄る女性(片桐はいりさん)が岡村恵太朗(藤木直人さん)の姉だったとはビックリ…結婚の話が浮上するからてっきり岡村の元カノなにかかと思わせられましたよね~しかも、緒方聡子天海祐希さん)が以前通っていた結婚相談所で相談にのってもらっていたのが岡村の姉(片桐はいりさん)とはまたまたビックリの設定でしたね~でも、岡村恵太朗(藤木直人さん)は結婚に踏み切れない過去があるようですね~これからAround40(アラウンド40・アラフォー)〜注文の多いオンナたち〜のあらすじストーリー展開から眼が離せなくなってきましたね!
スポンサードリンク

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

タグ : Around40 アラウンド40 アラフォー 注文の多いオンナたち 藤木直人 片桐はいり

 
スポンサードリンク
バナナマンの2人ボビー、ギャル曽根さんが集まっての打ち上げとはもの凄く楽しそうな集まりですね!日村さんもポーズがきまってる!ギャル曽根さんは一体どれだけ食べたのだろうか?
スポンサードリンク

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
くるねこさんには癒されっぱなしですよね!白黒詰め合わせとは面白い表現ですね!確かに、子供でも猫でも一人が目新しいことをやり出すと自分もというやってみたいという気分になるのでしょうね!このあと、ぎうぎうの満員電車から状態からうまく抜け出せたかなあ?
スポンサードリンク

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
さんまのスーパーからくりTVで小倉優子さんの音楽隊のコーナーも面白いキャラの人達が集まっていてイイ味出していますよね!下地先生のウキウキ家庭訪問も笑いあり涙ありで感動的?でしたね~これからの展開がますます楽しみになってきました!
スポンサードリンク

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 

| Home |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


