fc2ブログ
スポンサードリンク
マンガを読むことは脳科学の観点からも良いなんてびっくりですね!TBSの「ブロードキャスター」で取り上げられていたのですが、マンガを読むことは聴覚的なものと視覚的なものを同時に理解するのに脳の広い範囲を使うらしく頭が良くなるみたいですね。ベストセラー「バカの壁」の著者であるあの養老さんも推薦されているようですよ!また、日本のマンガが海を越えてアメリカでも受け入れられつつあるようですね。今までマンガはゲームと同じでハマってしまうと脳にはあまり良くないと思っていましたからね。意外と悪いと思っていたことが本当は良いものだったなんてことはあるのかもしれませんね!
スポンサードリンク

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

 

<< 株式投資 石田衣良さんのススメ | Home | 恋する神父 >>

 BLOG TOP