スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
最近、再放送されたんですが、また記憶術について科学的見地から語っている番組を見たんです! 教育テレビのジュニアスペシャルという番組だったのですが、確か「脳と記憶」がテーマだったと思います。やっぱり、どうしても、学習をしている者にとっては興味をそそられるんですよね。教育テレビはお子様の見る番組とあなどっていたんですが意外と大人でも目からウロコの情報がありましたね。  その方法とは、  まず記憶をしたいものがあったなら最初は理解することだそうです。  次の段階で休憩を取って、時間をおいてから繰り返し思い出す訓練をします。  そして最後に、睡眠をとることで脳のなかで記憶が整理され定着するそうです。 教育番組といってあなどるなかれ!
スポンサードリンク

テーマ : 日記っぽい何か、うん。もうね。 - ジャンル : 日記

 

<< 韓国美人女優には秘密がある | Home | アフィリエイト対策 >>


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


覚える力を高めるには(1)~大人のための試験に合格する法

著者: 和田 秀樹 タイトル: 大人のための試験に合格する法 個人的な話になるが、30歳を過ぎた頃から、少しずつ記憶力の低下を感じるようになった。私生活でも、少し前に読んだ本に書かれていた言葉を忘れてしまったり、前日に会った人の名前を忘れてしまうことが多くな

個人的 書評ブログ 2005/06/26 09:25

 BLOG TOP 


