スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
最近、再放送されたんですが、また記憶術について科学的見地から語っている番組を見たんです! 教育テレビのジュニアスペシャルという番組だったのですが、確か「脳と記憶」がテーマだったと思います。やっぱり、どうしても、学習をしている者にとっては興味をそそられるんですよね。教育テレビはお子様の見る番組とあなどっていたんですが意外と大人でも目からウロコの情報がありましたね。  その方法とは、  まず記憶をしたいものがあったなら最初は理解することだそうです。  次の段階で休憩を取って、時間をおいてから繰り返し思い出す訓練をします。  そして最後に、睡眠をとることで脳のなかで記憶が整理され定着するそうです。 教育番組といってあなどるなかれ!
スポンサードリンク

テーマ : 日記っぽい何か、うん。もうね。 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
私の経験上、アフィリエイトで始めから収入を見込むことは困難であると思いますね。趣味程度にやっていくのが一番良いと思います。本当にちょっとした小金を稼ぎたいのならアルバイトをお薦めしますね。事実私もアフィリエイトを開始してから2,3ヶ月は全く収入が入ってこない状態でした。だからまずはページ数を増やし、内容の充実を心掛けることでしょうね。収入が無くても諦めないで根気強く継続していくことが大事だと思いましたね。そうすれば訪問客の数も徐々に増えて自己のサイトを経由して商品を購入してもらえる確率が高まりますしね。自分のそれにいろいろなASPがありますが自分のサイトに適したASPを見つけましょう。Link ShareやA8netなど各社ASPよって最低支払額がありますからその辺もよく検討するべきでしょうね。それからSEO対策も忘れてはいけませんね。有名で言えばGoogleやのサイト登録を忘れてはいけないですね。
スポンサードリンク

テーマ : コンテンツ制作日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
アフィリエイトをブログでするならまず商用利用可能なブログを選ばなくてはなりませんよね。それになるべくなら無料の方が良いですよね。そこでおすすめするのがFC2ブログです。テンプレートのデザインがオシャレでセンスが良いです!アフィリエイト対策としてもサブドメイン形式でが上位検索されるような仕組みになっており、アフィリエイトするにはもってこいのブログです。それに新しい記事を書き更新するときも他のブログに比べて再構築のスピードが速い感じでイライラしません。ただ、私としては、広告やバナーの設置の仕方が面倒くさいですね。
スポンサードリンク

テーマ : ねこ日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
たしかユンソナがはなまるマーケットにゲスト出演していたとき「美容法は?」を聞かれて韓国の肌のきれいな大女優さんから教えてもらった美容法を実践しているみたいで顔のパッティングが秘訣のようでそれを聞いて以来毎日風呂上がりに私も実践しています!たしかに韓国の人って肌のきめが細かくて肌がきれいな人って多いですよね。それにあるある大事典でやっていた唐辛子のカプサイシン発汗効果を信じてキムチを食べたり、うどんなどの汁物に一味唐辛子を入れて食べてたりしています。
スポンサードリンク

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
チャン・ドンゴンとイ・ヨンエの豪華韓流スターが共演した作品がドクターズ iconです。内容は、医局の世界が描かれており、韓国版「白い巨塔」ですね。チャンドンゴンといえば「ブラザーフッド icon」の熱演ぶりが印象的ですが医師役もぴったりです!韓国ドラマって後半になればなるほど面白みが増してその魅力に引き込まれていくんですよね。この作品その例外ではなく、私は完全にこの作品にハマりましたね。
スポンサードリンク

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
日本ではNHKのBS2で現在放送されている「チャングムの誓い icon」が一足先に放送された香港では大人気だったようですね!香港での最終回視聴率が43%を記録したそうで日本では考えられない数字ですごいとしか言いようがないですよね。ドラマの内容からいったら納得ですよ。一度見たらそのおもしろさに引き込まれハマってしまうんですから。毎週木曜日が来るのが待ちきれないほどなんです。まあ、ある種のチャングム中毒にかかっているのかなあ…まだ一度も見たことのない人はぜひ騙されたと思って見てみては。途中からでもホームページであらすじをつかんでおけば大丈夫ですよ。
スポンサードリンク

テーマ : テーマなんていらねぇw - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
昨年、BS2でオールイン・運命の愛が終わりチャングムの誓い iconが一年間にわたって放送されると聞いたとき、最初は日本の大河ドラマのようなもの堅苦しいイメージの作品と同じようなドラマだと思い、第一話も本当は見る気がなかったんです。でもその時間帯は特に他局でも見たいと思う番組がなかったし、たまたまこの番組にかけて見てみたらどんどん面白くなってきてチャングムの魅力に引き込まれて行くではありませんか。毎回、放送回数を重ねるごとに何かにつけ事件が起こり、チャングムが陰謀などに巻き込まれながらもそこを切り抜けていくというスリリングな面が描かれ、山あり谷ありでそういうところがハラハラドキドキしながらも毎回楽しみかな。それで、その週の放送が終わると、次週放送がとても待ち遠しく感じちゃいますね。
スポンサードリンク

テーマ : もうすぐハルだから。 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
今、精神的ストレスにギャバが注目されているようですね!ギャバというのはアミノ酸の一種でキムチなどの漬け物や発芽玄米、チョコレート、発酵食品に多く含まれているそうです。その効果は血圧を下げたり、精神を安定させる作用があるようですよ。ストレスを感じたときには試してみるのもいいかもしれませんね。
スポンサードリンク

テーマ : 日記とみせかけて日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
イ・ビョンホンのデビュー作「誰が俺を狂わせるか icon」という作品があるんです。私はまだ見たことがないんですが、大注目作品であることは間違いないですね。DVDの発売予定日も7月29日で見れるのが先のことになりそうですが、どんなイ・ビョンホンの一面が見られるのか待ち遠しいですね。
スポンサードリンク

テーマ : これってどうよ? - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
イ・ビョンホン主演の「甘い人生」サウンドトラック iconが大人気で品薄状態なようですね!私も冬のソナタのサウンドトラックに始まり、オールイン、天国の階段といった具合に韓国作品のサントラを購入してきましたがどれも感動的で、どうしてこんなに韓国のサウンドトラックって魅力的なんですかねえ。この「甘い人生」サウンドトラック iconが韓国映画サウンドトラックとしては「僕の彼女を紹介します」のサントラがつくったオリコンチャート記録を抜く歴代一位を獲得するほどの大盛況ぶりみたいですねえ。それに、なぜこんなに支持されるのかというところなんですが映画を見れば一目瞭然ですね。その曲を聴いただけで映画のシーンの気持ちが伝わってくる感じがします。韓国映画も韓国ドラマもサウンドトラックが命かもしれませんね!
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
私が初めて見た韓国映画「シュリ」のハン・ソッキュに影響されて彼が出ている作品である「八月のクリスマス icon」を見たんです。この作品もお薦めの一作品ですね。舞台は日常を描いたものなんですけどそこのやりとりにこの作品の良さがあるような気がします。ラブストーリー一辺倒というわけではなく、家族との関係も描かれいてそこも目が離せません。見れば涙が自然と溢れてくるストーリーです。
スポンサードリンク

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
最近、どこのテレビ局でも韓国作品を放送するようになりましたね。そこで韓国ツウである私が選んだ韓国作品ベスト10を公開、更新していきます。

{私が選んだ韓国作品ランキング}

第1位  真実
icon
第2位  遠い路
icon
第3位  宮廷女官 チャングムの誓い
icon
第4位  誰が俺を狂わせるか
icon
第5位  冬のソナタ
icon
第6位  オールイン 運命の愛
icon
第7位  誰にでも秘密がある
icon
第8位  猟奇的な彼女
icon
第9位  天国の階段
icon
第10位 夏の香り
icon
注目作品 甘い人生
icon(イ・ビョンホン主演)

いずれも甲乙つけがたい韓国ドラマの代表作といえる作品ばかりです!


スポンサードリンク

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
恩田陸の作品「夜のピクニック」を知ってますか!この作品は2005年の本屋大賞受賞作品です。本屋大賞というのは書店の店員さんが選んだ一作です。本屋の店員が選ぶなんて面白い試みですよね。この本を私は一晩で読んでしまったほど面白かったです。さすが本屋の店員が選ぶだけあって中身のある良い本を知っているなあと思いましたね。
スポンサードリンク

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
イ・ヨンエといえば、日本では「チャングムの誓い」で人気を集めていますが、他にも彼女が出演している素晴らしい作品はあるんですよ。その作品というのが「春の日は過ぎゆく icon」という作品です。イ・ヨンエが出ているということで見たんですが、内容は、せつないラブストーリーで胸にジーンとくる作品です。また、映像や音楽も美しいの一言!この作品は日本ではまだ認知度が低いかもしれませんが、これを見れば人気の先取りが出来るかもしれませんね。一度見てみる価値は十分にある作品です。
スポンサードリンク

テーマ : イラスト - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
あの感動をもう一度味わいたくてついつい世界の中心で、愛をさけぶ iconのDVDを購入してしまいました。今、圧倒的に韓国ドラマや韓国映画に人気をさらわれていますが邦画もなかなかいいなあと思った一作ですね。映画館で見たときも良かったけど家でじっくりセカチュウ iconを見るのもいいものですよ!
スポンサードリンク

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
アフィリエイトをするならやはりブログでしょうね。そこで私が使用してみて良かったブログを紹介します。ブログは、ホームページを運営するよりもSEO対策として効果的で上位で検索されることが多いですね。ブログといっても、商用可能なブログってなかなか少ないんですよね。わたしのおすすめNO.1はあのホリエモンこと堀江社長で有名なライブドアのブログサービス、ライブドアPROですね。ここはドメインがいいですね。それにアマゾンの機能が使いやすいしね。ただし有料なんですけどね…無料版もあるけどドメインがアフィリエイト対策に向かないようですけどね。
スポンサードリンク

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
バンジージャンプする」は、 DVD化されたイ・ビョンホンとイ・ウンジュ主演の大注目作品ですね!キャストは韓国トップスターで文句なし!内容も素晴らしいものとなっている。韓国ドラマファンには必見の一作ですよ!


スポンサードリンク

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
5月5日にフジテレビ系列の番組「奇跡体験 アンビリーバボー」で4才の頃からジャムサンドとミルクしか口にしない少年や息子を亡くしたショックから何も口にしない日々が続いたことで水さえも飲まないで生きていける女性が紹介されていましたがふつうの人間にとってはあり得ないって感じでしたね。特にこの何も口にしないでも生きていける女性は何かを食べたいという欲求すなわち食欲すら感じないようなんです! ダイエットって誰もが気にしていることですよね。まあ私もダイエットのために何も食べないで我慢したことがありましたが限界が近づくとイライラしてきて無理でしたね。逆にダイエットどころかそうです恐怖のリバウンドが来ちゃったんですよ。やはり無理をしたら駄目なんだなあ実感しましたよ。やはり健康的にダイエットすることが一番だと思うんです。細木数子先生も食の力を強調してるしね!そこで私が実践しているのがまずは30分ウォーキングを毎日しています。それになんといっても食事に気を遣っています。食事に寒天を取り入れているんですよ。そうです今ブームのかんてん茶ダイエットをやってます。私は粉かんてんを紅茶などにいれて飲んでいるんです。毎日お茶は必ず摂るものなので何かを我慢して断食するんではないので今のところ毎日のように気軽に飲んでます。そのせいなのか体調がよくなりましたね。寒天は海藻ですからおなかにもいいし、今まで便秘症だったのが解消されてきたような感じがしますね…それにサプリメントもダイエットのためというかおなか周りが気になるのでαリポ酸も試しています!ダイエットはやめないってことが大事だと思うんですよ。途中で中断したとしてもやめない意志があれば、また再開すればいい。さあダイエットも継続は力なり!途中でやらないときがあっても健康にダイエット頑張ろうっと
スポンサードリンク

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
綾瀬はるかが出演していたドラマ「あいくるしい」の主題歌がとっても良いんですよ!最初誰が歌っているのかわからなかったのですが何とも言えない癒されるような透き通った声とゆったりとした曲調が良かったんです。誰が歌っていると思います?驚かないでくださいね。なんと幼少期のマイケルジャクソンなんです。この曲は当時の全米No.1を獲得したそうですよ。聴いていると何だか自然と涙が溢れてくる名曲です。是非一度聴いてみてください。
スポンサードリンク

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
すこぶるウォーカーを知っていますか? テレビショッピングなどで紹介していて最初は半信半疑だったんですけどこれは良いですよ!バイオメカニクスの観点から作られているので足のゆがみや外反母趾の予防に良いらしく、筋肉疲労を起こしにくいので長時間のウォーキングに向いているそうです。これを履いてしまったら他の靴は履けませんね!
スポンサードリンク

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
今、話題となっているコエンザイムQ10だがαリポ酸やL-カルニチンと一緒に摂ると効果的のようですね。実際私もコエンザイムQ10にαリポ酸が加わったサプリメントを飲んでいました。しかし、コエンザイムQ10も適切な量を守って服用することが大事であまり多量に飲むことはかえって身体に負担をかけることもあるらしいですよ。はっきりはしていないようなのですが多量に摂取すると動脈硬化につながる恐れもあるような研究の結果も出ていますよね。特に妊婦さんなど健康に問題を抱えている人は控えた方が良いのかもしれませんね!何事もほどほどが一番ですね!そこで私はコエンザイムQ10のサプリメントを控えてαリポ酸単独のサプリとL-カルニチンを飲み物から摂取し、ブロッコリーやイワシなどに多くコエンザイムQ10が含まれることから食生活を通してコエンザイムQ10は摂取するように心掛けています。また、コエンザイムQ10のクリームを使用するようにしていますよ。特にお風呂上がりに顔の水分量が失われないうちに顔に塗っています。そのあと適度な顔のパッティングをして細胞にコエンザイムQ10のクリームを浸透させるように努力しています。毎日使い続けていると顔のハリが戻ってくる感じでこのクリームはいいです。
スポンサードリンク

テーマ : コンテンツ制作日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
韓国映画「ラブストーリー」を見たことがありますか?チョン・ジヒョンが主演した「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督作というだけあってストーリー展開が最高です!何度も何度も繰り返して見たくなる一作ですよ!
スポンサードリンク

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
「猟奇的な彼女」には、チョン・ジヒョンの魅力がたっぷりちりばめられていて面白くて面白くて時間の経つのも忘れあっという間に見てしまいました。ラブ・コメディーで最初は笑いの連続なんだけど最後は泣けてしまうところがさすが韓国作品の素晴らしいところですね!見終わった後はなんだか素直な気持ちになれる珠玉のラブ・コメディーです。 そうそうなんといっても忘れてはならないのが「僕の彼女を紹介します」も続けてみることなんです。「猟奇的な彼女」の後に続けて「僕の彼女を紹介します」を見ることで最後のオチが感動的で面白さが倍増しますよ!
スポンサードリンク

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
アフィリエイトをするならやはりブログでしょうね。そこで私が使用してみて良かったブログを紹介します。ブログは、ホームページを運営するよりもSEO対策として効果的で上位で検索されることが多いですね。ブログといっても、商用可能なブログってなかなか少ないんですよね。わたしのおすすめNO.1はライブドアのブログサービス、ライブドアPROですね。ここはドメインがいいですね。それにアマゾンの機能が使いやすいしね。ただし有料なんですけどね…無料版もあるけどドメインがアフィリエイト対策に向かないようですけどね。
スポンサードリンク

テーマ : 日記とみせかけて日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
この「遠い路 icon」というドラマ、訳あって恋人の身代わりを引き受けた孤児院育ちのイ・ビョンホン演じる主役の男が本当の家族の温かさを知っていくというストーリーで短編なんだけど見ていてすごく心温まりましたね! 韓国ドラマの中でも家族というテーマがもっともよくでている作品です!
スポンサードリンク

テーマ : ちょっとした幸せ - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
韓流スターの人たちってみんな歯が綺麗ですよね。例えばヨン様ことペ・ヨンジュンなんかも例にとってみてもあの歯並びの美しさが日本の芸能人よりもいかに歯に力を入れているかということが感じとれますよね。韓流スターがなぜ歯並びや歯が綺麗かというと審美歯科にいっているかららしいですよ。審美歯科といっても韓国の歯科ではなくわざわざ日本の審美歯科に通っているなんて話も聞きますからねえ。歯に対する力の入れようは相当なものですね。そうそうこの話題を書いたのも私がこの前、歯医者に行ってきたからなんです。今や予防歯科の時代らしく、音波歯ブラシなんていうのも勧められましたねえ。音波歯ブラシって歯磨きに時間をかけられない人や歯茎の弱っている人には最適らしく1分間に3万1千回転するので手で磨くよりも確実に歯垢を落とせるのだとか…私も虫歯や歯周病トラブルになるのはもう御免なので購入を考えているところなんですよ。韓流スターたちも音波歯ブラシなんか使って歯を保つために努力しているのかなあなんて思っちゃいましたよ。やはり芸能人は歯が命なんですかねえ…
スポンサードリンク

テーマ : がんばれ自分 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
家にいながらDVDを使って語学留学を疑似体験できるという今までになかった新しい形の教材「ニューヨーク大学語学留学」見つけました。やはり、映像で学習できるので飽きっぽい私でも楽しく最後まで学習できましたよ。特に語学留学を考えている人には、パンフレットなどで見ていても実際の語学留学ってどんなものなのかがわからない不安っていうものがありますよね。だから、授業風景がつかめるという点では喉から手が出るほど欲しい教材ですね!
スポンサードリンク

テーマ : ご飯日記(写真つき) - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
細木和子先生の番組を見ていて役に立つ、面白いと思うのですがゲストが○○星人でどうこうという話題になると木星人や天王星人って何?といった感じでちんぷんかんぷんでした。そこでテレビでは自分が何星人なのか教えてくれないみたいなのでいろいろ調べたところ本屋さんに行けば細木先生の本が出版されているので自分が何星人かということがわかるのですが、もっと手軽にという方に良いサイトが見つかったんです。そのサイトというのが「六星占術 - 運命星 」さんのサイトでこれなら自宅でじっくり自分が何星人なのかがわかりますよ。「運命星」というキーワードで検索をかければこのサイトが出てくるかと思います。
スポンサードリンク

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
今、音読の重要性が再認識されていますが日本語の音読に限らず、英語学習、特に英会話学習においてはとても重要だと思いますね。いつも音読するように心掛けて入るんですが、なかなかネイティブと同じようには発音できませんよね。私は少しでもネイティブのような発音に近づくために発音するとき、自分の発音を認識できるように片方の耳に耳栓をつけて音読するという工夫しています。
スポンサードリンク

テーマ : 主婦の気まぐれ日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
今、「チャングムの誓い」のチャングム役で大人気のイ・ヨンエ… 彼女の魅力に惹かれ、別の作品も見てみたんです。作品名は「ラスト・プレゼント」っていう題名です。この作品もなかなかのものですねえ。相手を思いやる気持ちがとてもうまく表現されていてイ・ヨンエの演技が光る一作です。
スポンサードリンク

テーマ : これってどうよ? - ジャンル : 日記

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


