スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
バンクーバーオリンピック・フィギュアスケート女子 ショートプログラムは、浅田真央のトリプルアクセルで健闘するも、韓国のキム・ヨナが完璧に007を滑りきり、会場を魅了して文句の付け所がない圧巻の女王のスケートでしたね。浅田真央、キム・ヨナら上位は70点台を出し、メダル争いはレベルが高いものになりそうですね。安藤美姫と鈴木明子は、ミスもあり60点台に止まりましたね。金メダル争いの行方は、浅田真央とキム・ヨナの得点差が5点弱ですから、まだまだ分かりませんが絶対にミスは許されないでしょうね。ミヤネ屋では、昨日浅田真央とキム・ヨナのメイクについてメイクの専門家の比較・評価のコメントを紹介していましたが、キム・ヨナの方のメイクに軍配をあげていましたね。やはり、フィギュアスケート女子の金メダル予想をすると、トリプルアクセルなどの大技のある浅田真央だけれども、表現力や立ち振る舞いの美しさを総合したら、キム・ヨナが頭一つ抜け出しているのかもしれませんね。バンクーバー五輪・フィギュアスケート女子 フリーは浅田真央とキム・ヨナ 二人の天才にどんな結末が待っているのか楽しみですね。バンクーバー五輪で初の金メダルなるか大注目で時間帯的にも生放送のライブで観られますからフリーの視聴率はさらにアップするでしょうね。
スポンサードリンク

テーマ : バンクーバーオリンピック - ジャンル : スポーツ

 
スポンサードリンク
ツイッター(twitter・つぶやき)が最近注目されてきているようですね。ツイッター(twitter・つぶやき)と聞いてピンと来る人も徐々に増えてきているようで芸能人・著名人が続々とツイッター(twitter)を取り入れ始めている。そう言えばNHKの朝のニュースにもツイッター(twitter・つぶやき)を取り上げていました。ツイッター(twitter・つぶやき)がどこまで広がるのか未知数だが、ネットの世界もこれまでの過去検索からリアルタイムという新しい形を求めているのかも知れない… そうそう、つぶやきに近いものがあの東北楽天ゴールデンイーグルス・監督 野村監督のぼやきだと思いますよね。フロントとの確執でクライマックスシリーズを前に監督解雇騒動が持ち上がり騒然となっているが、あの野村監督のぼやきは、もの凄い魅力があるんですよね。そう考えると、人のぼやきやつぶやきは意外と面白いのかもしれませんよね。今後、ツイッター(twitter・つぶやき)というサービスがどこまで拡大するのか注目ですね。 
スポンサードリンク

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
石川県でオタマジャクシや小魚が空から降ってくる現象に話題を呼んでいるけれど、何がどうなっているのでしょうね?一説には鳥が捕まえた獲物を落としたという事も言われていますが、一度に留まらず、他の地域でも起こっているので鳥が落としたとは考えにくいですよね…あらゆる現象にはそうなるための理由があるはずですが、その時は突風も竜巻もなかったようなので謎が謎を呼びますね…とにかく、目撃した人は頭の上におたまじゃくしが降ってこなくて良かったですよね(笑)世界的にもこういった珍現象はあるみたいで造語でファフロッキー現象と言われているもののようですね。世の中には理屈だけで説明できないことがあるのだろうか?いやそんなはずはない…ありえないことが起きるからある意味面白いのかも知れないが…オタマジャクシがや空から降ってくる謎の珍現象は解明されるのか注目ですね。落ちてくる瞬間をカメラで撮影した人が出てきたら面白そうですね~
スポンサードリンク

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
ぼくの妹(オダギリジョー 長澤まさみ 出演)は初回から凄い展開になっていましたね。あの衝撃にはビックリしましたよ~江上盟(オダギリジョー)が桐原里子(ともさかりえ)にビルの屋上で会い、問いつめた後に再び屋上に戻ると桐原里子(ともさかりえ)はいなくて下の通りを見ると倒れていたのだから…ぼくの妹(オダギリジョー 長澤まさみ 出演)のあらすじストーリー展開ってめまぐるしいって思いました。でも、その先を見たくなっちゃう展開でもありますね。ぼくの妹(オダギリジョー 長澤まさみ 出演)のあらすじストーリー展開に今後も目が離せそうにありません!

スポンサードリンク

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

タグ : ぼくの妹 あらすじ オダギリジョー 長澤まさみ

 
スポンサードリンク
環境が変わるとそれに慣れるまでなかなか落ち着かない気持ちでいますよね~特に、引っ越し先で入居する時には、柱や壁の傷、水回りのトラブルなどがないか入念にチェックしないといけませんよね。あとで大家さんやアパート管理会社と「この傷はあなたがつけた!」「私が住む前からありました」などともめることになりますからね。そうそう最近では引っ越し業者に頼めば、オプションで盗聴器チェックをするところもあるそうですよ!仮に自分の入居以前から取り付けられていたとしてもプライバシーが漏れているのは気分はよくないですからね。
スポンサードリンク

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
素人集団を全国レベルにまで引き上げる凄腕先生・小学校音楽教諭 桜井睦子(さくらいむつこ)さんが情熱大陸に取り上げられるようですね。児童はいつまでも同じ学校に留まっているわけではないので一度だけでなく二度までも全日本小学校バンドフェスティバルで最高賞を受賞しているという実績を積み重ねておられるところを見ると、やはり、桜井睦子さんの指導方法が素晴らしいのですね。情熱大陸がどこまで桜井睦子さんの指導方法の秘密に迫れるのか楽しみですね。
スポンサードリンク

テーマ : レーシック lasik サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 桜井睦子 レーシック 視力回復

 
スポンサードリンク
今回の東山動植物園企画官 上野吉一(うえのよしかず)さん情熱大陸は注目です。なぜなら、動物園の再生プロジェクトに情熱大陸の取材班が密着しているから…プロジェクトものの情熱大陸は本当に面白い!そして、今回の情熱大陸の登場人物東山動植物園企画官 上野吉一(うえのよしかず)さんはその異色の経歴、顔写真を見ると一目で魅力的な印象を与えてくれますね。どんな情熱大陸になるのか楽しみですね。
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 東山動植物園企画官 上野吉一 うえのよしかず 情熱大陸

 
スポンサードリンク
TBSがっちりマンデー!!で「地方がっちりシリーズ」と題して地方の元気な会社やユニークな販売システムを紹介していましたが凄かったですね~アイデアや工夫を凝らしたサービス一つでこの景気後退懸念が騒がれている中で微塵もそんなことを感じさせない活気溢れるところばかりでしたね。地方でも工夫次第で十分商機を見いだせるのですね。それに人と同じことをしていては駄目ですね~これまでにはない発想の転換が必要なのかもしれませんね。
スポンサードリンク

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

タグ : がっちりマンデー

 
スポンサードリンク
田中義剛さんの花畑牧場の生キャラメルが全国で話題を呼んで大ブレークになっているようですね~メディアに大々的に取り上げられるかられないかの時に北海道のお土産として田中義剛さんの花畑牧場の生キャラメルを友達からもらって食べたことがありますが、生キャラメルを口の中に入れた時のあの口当たりのなめらかさは絶品でございますなーさすが、花畑牧場で生キャラメルを丹精込めて手作りしているだけのことはあるわーこれでは、デパートで北海道物産展のフェアをやっている時に田中義剛さんの花畑牧場の生キャラメルを求めて大行列ができるのも納得です。今や手に入れるのもやっとの一品になっているんですよね。北海道のお土産の定番に田中義剛さんの花畑牧場の生キャラメルがなりつつあるようですね。
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 花畑牧場 生キャラメル

 
スポンサードリンク
チュートリアルの活躍には目覚ましいものがありますよね。お笑いブームで次から次とライバルが出現する中で不動の地位を築きつつある徳井義実さんと福田充徳さんのチュートリアル…実力が本物でなければここまで生き残っていませんよね。情熱大陸が取り上げるというのだから今まさに旬の芸人さんですね!おそらく情熱大陸では幼少の頃から結成当時の頃のことも取り上げてくれるだろうからコンビ名の由来の秘密が明らかにされるかもしれない…解明されることを期待したいですな~
スポンサードリンク

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
スマップ中居正広が誕生するまでの事なども情熱大陸で紹介して欲しいですね。中居正広さんにジャニーズ入りを決意させたきっかけやSMAP結成の秘話などさすが情熱大陸と思わせてくれるくらい深い部分まで突っ込んだものが見られたら幸せですね。情熱大陸 タレント・中居正広(なかいまさひろ)さんの放送への期待度と注目度は特大です。
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
スマップ中居正広が誕生するまでの事なども情熱大陸で紹介して欲しいですね。中居正広さんにジャニーズ入りを決意させたきっかけやSMAP結成の秘話などさすが情熱大陸と思わせてくれるくらい深い部分まで突っ込んだものが見られたら幸せですね。情熱大陸 タレント・中居正広(なかいまさひろ)さんの放送への期待度と注目度は特大です。
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 中居正広 スマップ

 
スポンサードリンク
綾瀬はるかが出演していたドラマ「あいくるしい」の主題歌がとっても良いんですよ!最初誰が歌っているのかわからなかったのですが何とも言えない癒されるような透き通った声とゆったりとした曲調が良かったんです。誰が歌っていると思います?驚かないでくださいね。なんと幼少期のマイケルジャクソンなんです。この曲は当時の全米No.1を獲得したそうですよ。聴いていると何だか自然と涙が溢れてくる名曲です。是非一度聴いてみてください。
スポンサードリンク

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
すこぶるウォーカーを知っていますか? テレビショッピングなどで紹介していて最初は半信半疑だったんですけどこれは良いですよ!バイオメカニクスの観点から作られているので足のゆがみや外反母趾の予防に良いらしく、筋肉疲労を起こしにくいので長時間のウォーキングに向いているそうです。これを履いてしまったら他の靴は履けませんね!
スポンサードリンク

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
今、話題となっているコエンザイムQ10だがαリポ酸やL-カルニチンと一緒に摂ると効果的のようですね。実際私もコエンザイムQ10にαリポ酸が加わったサプリメントを飲んでいました。しかし、コエンザイムQ10も適切な量を守って服用することが大事であまり多量に飲むことはかえって身体に負担をかけることもあるらしいですよ。はっきりはしていないようなのですが多量に摂取すると動脈硬化につながる恐れもあるような研究の結果も出ていますよね。特に妊婦さんなど健康に問題を抱えている人は控えた方が良いのかもしれませんね!何事もほどほどが一番ですね!そこで私はコエンザイムQ10のサプリメントを控えてαリポ酸単独のサプリとL-カルニチンを飲み物から摂取し、ブロッコリーやイワシなどに多くコエンザイムQ10が含まれることから食生活を通してコエンザイムQ10は摂取するように心掛けています。また、コエンザイムQ10のクリームを使用するようにしていますよ。特にお風呂上がりに顔の水分量が失われないうちに顔に塗っています。そのあと適度な顔のパッティングをして細胞にコエンザイムQ10のクリームを浸透させるように努力しています。毎日使い続けていると顔のハリが戻ってくる感じでこのクリームはいいです。
スポンサードリンク

テーマ : コンテンツ制作日記 - ジャンル : 日記

 

| Home |


 BLOG TOP 


