スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
上田泰己(うえだやすき)【体内時計・生命科学者】がついにプロフェッショナル 仕事の流儀に取り上げられますよね。上田泰己(うえだやすき)【体内時計・生命科学者】さんと言えば、茂木健一郎・住吉美紀のプロフェッショナル 仕事の流儀の前に情熱大陸で取り上げられ、体内時計の謎を研究する研究者としてその素晴らしさはすでに折り紙付きの方ですよね。世界も認める天才科学者・上田泰己(うえだやすき)さんにプロフェッショナル 仕事の流儀ならではの視点で情熱大陸以上に迫って欲しいですね。
スポンサードリンク

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
吉永小百合、笑福亭鶴瓶出演の山田洋次監督 映画「おとうと」の評価は家族という存在を考えさせられる素晴らしいものになっていますね。第60回ベルリン国際映画祭において山田洋次監督が特別功労賞にあたるベルリナーレ・カメラ賞を受賞するほど海外での評価も高いですよね。しっかりと足場を固め地に足付けて生きてきた姉・吟子(吉永小百合)と風来坊の弟・鉄郎(笑福亭鶴瓶)を中心に描かれていますが、この二人はほんと対照的な生き方なんですよね。姉・吟子(吉永小百合)から見れば駄目な弟の鉄郎(笑福亭鶴瓶)なんですが、それでも姉と弟ということなんですよね。姉弟の絆・それを取り巻く家族とのつながりという部分を山田洋次監督は見事にスクリーンを通して見事に表現されていますね。山田洋次監督 映画「おとうと」が封切られたこの機会に市川昆監督による「おとうと(1960)」も観てみるのも良いかもしれませんね。そうそう最近、山田洋次監督 映画「おとうと」の作品紹介で鶴瓶や吉永小百合、山田洋次監督のお顔をテレビで拝見することが多いですね。おとうと撮影秘話もその中で語られていましたが、撮影のテスト中にもかかわらず、山田洋次監督がせっかちですぐに「よーい」という号令をかけて出演陣にプレッシャーをかけるので鶴瓶さんと吉永小百合さんが山田洋次監督のことを山田よーい監督とあだ名をつけて笑っていましたね。
スポンサードリンク

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
GReeeeN(グリーン)の解散騒動が持ち上がっていますね。GReeeeN(グリーン)の解散騒動でメンバーが解散報道に対して反論のコメントをブログで表明したり、またそれが所属事務所のコメントに変更されたりと二転三転し憶測が憶測を呼んでいるようですね。GReeeeN(グリーン)の正体 素顔と言えば、福島県内の医療系大学の歯学部在学しているときに結成されたグループで顔を出さずに覆面で活動しているんですよね。シングル「道」でメジャーデビュー、「愛唄」が大ヒット、最近では映画「ROOKIES -卒業-」の主題歌に「遙か」が採用されていますよね。GReeeeN(グリーン)が解散してしまうならその前にそのベールを脱いで正体・素顔を現して欲しいという気持ちもありますよね。
 でも、GReeeeN(グリーン)の正体がついに明らかになるのか興味がありますけれど、正体を明らかにしてしまうと歯科医師としての日常にも影響するだろうし、歯科医師とバンドの両立って大変なことなのでしょうね!このままGReeeeN(グリーン)の正体を明らかにしないまま解散してしまうのかそれとも、GReeeeN(グリーン)のメンバーが全員歯科医となった後正体を明らかにしてバンド活動を継続するのか注目が集まりますよね。やはり、謎や秘密の部分があるとこの曲はどんな人達が歌っているのだろうかと一層この人達の素顔が気になりさらに惹きつけられることはありますよね。なんだか、イ・ビョンホンとチェ・ジウが主演した「美しき日々」のZERO(ゼロ)の正体みたいなストーリーがGReeeeN(グリーン)にはありますね。今後のGReeeeN(グリーン)の動きに注目していきたいですね。
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
佐々木希(人気モデル)がおしゃれイズム【藤木直人、上田晋也(くりぃむしちゅー)、森泉】に出演するようですね。人気モデル・佐々木希と言えば、美白・美肌の秋田美人でその端正な顔立ちはさすがですよね。佐々木希美さんの人気ぶりでモデル業にとどまらず、CM出演(ロッテ フィツ(fits)など)、女優としても幅広く活躍していますよね。そんな超が付くほどの人気モデル佐々木希さんがおしゃれイズム【藤木直人、上田晋也(くりぃむしちゅー)、森泉】で凄い特技を披露してくれるようですね。おしゃれイズム 佐々木希 予告編を観たら佐々木希美の特技トークで佐々木希美の顔が「?」マークになっていましたからどんなお顔になっているのか興味津々ですね。加えて、おしゃれイズム 佐々木希 篇の番組欄には「人気モデル佐々木希が秘恋愛話&自宅大公開&仰天変顔!!」とありますね!どこまで自宅公開してくれるのかな?自宅公開といってもおしゃれイズムのメンバーが佐々木希宅にお邪魔するのだろうか?まさか…佐々木希さん自身が自分で部屋の中をちょっぴり撮影くらいかな…とにかく藤木直人、上田晋也(くりぃむしちゅー)、森泉のおしゃれイズム三人衆が佐々木希の素顔、秘密の恋愛話、結婚観にどこまで迫ってくれているのか注目ですね。さらに秋田美人 佐々木希の美肌・美白の極意についても聞いて欲しいですね。
スポンサードリンク

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : 佐々木希 フィツ 結婚 恋愛 おしゃれイズム 藤木直人

 
スポンサードリンク
藤井リナさんがダパンプのISSA(イッサ)さんとの交際宣言で話題を呼びましたが、そのカリスマモデル 藤井リナさんが藤木直人さん、上田晋也(くりぃむしちゅー)さん 、森泉さんのおしゃれイズムにゲスト出演されるようですね。おしゃれイズムで上田晋也(くりぃむしちゅー)さんあたりから藤井リナさんに対して恋愛・結婚観についてどこまで突っ込んだトークが展開されるのか楽しみですね。そして、藤井リナさんの素顔にも迫って欲しいですね。今注目の人気モデル藤井リナ(ふじいりな)さんから眼が離せませんね!
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
宝塚歌劇団 月組 男役トップ 瀬奈じゅん(せなじゅん)さんがついにあの情熱大陸に登場します。宝塚で男役トップともなる人はやはり眼に力があってやはりオーラみたいなものを感じますよね。瀬奈じゅん(せなじゅん)さんが宝塚を目指した理由やきっかけについて知りたいですね。
スポンサードリンク

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
体重減らそうと思ってもなかなかうまくいきませんよね…レーコーディングダイエットや寒天ダイエット、朝バナナダイエットなど流行りましたが、いずれにせよ続けるのが一苦労ですね。意志が強くなければ甘いものの誘惑に負けたりといつの間にか自然消滅ということになるのがオチですね。その中でも継続的にできているものとして白湯ダイエットとスロトレことスロートレーニングは今でも続いていますね。あまり、無理せず気楽にできているのが良いのかもしれません。白湯ダイエットとスロトレ(スロートレーニング)で確かに、ある一定の壁を破ると体重、体脂肪率、内臓脂肪レベルも下がってきました。やはり、毎日定期的に体重計に乗ることで目に見える成果を確認することも大事なような気がしています。数値を確認することで今日は食欲にブレーキがかかりますしね。腹八分目が丁度良いですからね!継続は力なりで白湯ダイエットとスロトレ(スロートレーニング)これからも続けていきたいですね。
スポンサードリンク

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

タグ : 白湯ダイエット スロトレ ダイエット

 
スポンサードリンク
ROOKIES-卒業-公開のタイミングで市原隼人さんの情熱大陸があるんですよね。そう言えば、ルーキーズ見ていると市原隼人さんと見間違うほどのそっくりさんが中尾明慶さんですね。私だけなのか特にドラマに一緒に出ているとそう感じますね。 ROOKIES-卒業-の初日舞台挨拶があるようでルーキーズキャストが勢揃いする超豪華な舞台挨拶となりそうです。そこで市原隼人さんが何を語ってくれるのかも楽しみにしています。ROOKIES-卒業-は卒業と言う名の通り、ルーキーズもこれで本当に完結編ということなんですよね。どんなストーリーが展開され、クライマックスはどうなるのか楽しみですね。

スポンサードリンク

テーマ : レーシック lasik サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 結婚 結婚相談所 市原隼人 中尾明慶 サプリメント サントリー

 
スポンサードリンク
新型インフルエンザの感染の恐怖が東京までやって来てしまいましたね。アメリカ・ニューヨークから帰国した東京都八王子市と川崎市の女子高校生{私立洗足学園高校(川崎市)}が新型インフルエンザに感染していることが明らかになりましたが、新型インフルエンザの脅威も他人事ではないですね。新型インフルエンザは神戸など関西圏での騒ぎでまだ関東にはやって来ないと思ったらニューヨーク帰りの女子高生が持ち込んでいたとは…その女子高生達は、自宅に鉄道などの公共交通機関を使って帰宅したというからどれだけの人が接触して潜在的な感染が拡大しつつあるのか心配ですね。外出時のマスク着用や帰宅時の手洗いうがいを励行したいものですね。マスクと言えば、マスクが飛ぶように売れてどこの薬局・ドラッグストアもマスク不足で品薄状態のようですね。新型インフルエンザという目に見えない未知との戦いですから、心理的にも不安になってせめて自分だけはマスクをつけて新型インフルエンザにはかかるまいという気持ちは分からなくもないですよね。とにかく、マスクに手洗いうがい、人混みはなるべく避けるなどできることをやるしかなさそう…それでも、新型インフルエンザにかかってしまったら運がなかったということなのか…仮に新型インフルエンザウイルスに感染したとしても今回のウイルスは弱毒性段階のようなのでタミフルやリレンザといった季節性インフルエンザにも有効な薬が使えるようなのでまだ心持ち安心感がありますよね。
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 新型インフルエンザ マスク レーシック

 
スポンサードリンク
新型インフルエンザの国内感染がついに確認されたようですね。神戸市内の男子高校生が遺伝子検査で新型インフルエンザ感染が確定され、この高校生は海外渡航歴がないというから驚きですよね。一体、どこから師恩型インフルエンザのウイルスをもらってきたのか国内での新型インフルエンザの蔓延が心配されますよね。この新型インフルエンザ初の国内感染が確認された男子高校生の他にも同じ高校の男子と女子の高校生も新型インフルエンザの疑いが高いらしいですね。となると、その高校で日常生活をしている人達に感染していないか心配ですよね。集団生活しているところで感染が確認されるとそれだけ多くの人に新型インフルエンザウイルスが感染するリスクが高いということになるのかしら…爆発的なパンデミックになる前に適切な対処で感染の拡大を最小限に留めて欲しいですね。
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 新型インフルエンザ 国内感染 パンデミック 神戸 高校生

 
スポンサードリンク
情熱大陸 ヘア&メーキャップ・アーティスト Y・METHOD 田中宥久子 篇で田中宥久子氏の造顔マッサージに感銘を受けて以来永遠の美と美しさを追求することに熱中するようになりましたね。この番組で意識が明らかに変わりました。
スポンサードリンク

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 造顔マッサージ 田中宥久子 レーシック

 
スポンサードリンク
情熱大陸 泉ピン子篇で「渡る世間に鬼ばかり」でおなじみの泉ピン子が「おんな太閤記」に挑む姿に女優魂を感じましたが、その女優魂に火がついたのでしょう…持ち前の女優魂で誰もが見た目でわかるほどのビフォーアフターのダイエットを成功させましたよね。三日坊主で終わるところその根性には恐れ入りましたね。

スポンサードリンク

テーマ : レーシック lasik サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 結婚相談所 結婚 レーシック ダイエット

 
スポンサードリンク
椿姫彩菜(つばきあやな)さんの情熱大陸プロフィール画像を見るとその微笑みから滲み出る温かさ感じずにはいられませんね。椿彩菜(つばきあやな)さんは一人の人間として超越した存在なのだと思いますね。椿彩菜さんがこれまで何を想い、そして今何を考えているのか情熱大陸で迫って欲しいですね。
スポンサードリンク

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

タグ : 椿彩菜 情熱大陸 結婚 椿姫彩菜 結婚相談所

 
スポンサードリンク
先端技術の企業向けに開設されたジャスダックNEO市場に再生医療関連として上場した2007年の注目IPOジャパン・ティッシュ・エンジニアリング[J-TEC](7774・NEO)がついに開花しましたね~自家培養表皮ジェイスが保険収載になることが決まりましたね~まさかとは思ったけどバイオベンチャーで本当にここまで結果を出してくるとは正直ビックリ!完全に見くびっていました…反省…日本の再生医療の発展、産業化を目指す企業ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング[J-TEC](7774・NEO)がこれからどう市場で評価されていくのか楽しみになりましたよ~再生医療の発展を応援する意味でもジャパン・ティッシュ・エンジニアリング[J-TEC](7774・NEO)の株を買えると良いな…
スポンサードリンク

テーマ : レーシック lasik サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 7774 ジャパン・ティッシュエンジニアリング J-TEC

 
スポンサードリンク
解体新ショー(国分太一・久保田祐佳・麒麟 劇団ひとり)で三日坊主という興味深いテーマをやっていましたね!三日坊主になりやすくなる原因は脳内のセロトニンの量にあったのか~早寝早起きや栄養バランスの良いの食事、適度な運動という規則正しい生活習慣が三日坊主の防止につながるんですね。そこではとどまらないのが解体新ショー(国分太一・久保田祐佳・麒麟 劇団ひとり)で目標を細かく設定するということまで権威ある先生をスタジオに連れてきて説明してくれると説得力があってなるほどとなりましたね。次回の解体新ショー(国分太一・久保田祐佳・麒麟 劇団ひとり)のテーマも面白そうなものでしたね。そのテーマはなんと初恋のようですね。どんな展開になるのか来週の解体新ショー(国分太一・久保田祐佳・麒麟 劇団ひとり)も見逃せませんね。
スポンサードリンク

テーマ : レーシック lasik サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 三日坊主 解体新ショー 久保田祐佳 麒麟 劇団ひとり 国分太一 初恋

 
スポンサードリンク
情熱大陸 SMAP(スマップ) 役者 司会者 中居正広(なかいまさひろ)さんの放送に合わせるかのように紅白歌合戦の司会が中居正広さん、仲間由紀恵さんの二人だということを発表してくれましたね。今回の情熱大陸は中居正広さんと仲間由紀恵さんの「私は貝になりたい」コンビが紅白司会に選ばれたということで話題性の高い注目の情熱大陸となりそうですね。年末は、私は貝になりたいの中居くんの話で持ちきりになりそうですね。
スポンサードリンク

テーマ : レーシック lasik サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 中居正広 情熱大陸 仲間由紀恵 紅白 司会 スマップ

 
スポンサードリンク
ためしてガッテンで興味深い歯や眼のテーマの続編を「?にお答えします~目・むし歯」と題して放送していましたね~特に虫歯削るか削らないかで街の歯医者さんに匿名でインタビューをして意見が割れていたことが面白かったですね~歯医者によって判断が分かれるとどこへ行ったらベストなのか難しいですね~なるべくなら歯を削りたくないですから生活習慣や良質な唾液をたくさん出して歯の状態を維持しておきたいですね。
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : ためしてガッテン むし歯 虫歯

 
スポンサードリンク
イモトアヤコさんの素顔って気になりますよね!世界の果てまでイッテq 珍獣ハンター・イモトとして世界で奮闘しているわけですが、あの太い眉毛に頬を赤くした極端なメイクの裏の素顔には何が隠されているのだろうと思ってしまいますよね!圧巻だったのが世界の果てまでイッテqで珍獣ハンター イモトアヤコさんがコモドドラゴンに追いかけられて必死に競争している(逃げている)あの姿!芸人 イモトアヤコさんの芸人魂というものを感じた瞬間でした…イモトアヤコさんとは一体どんな人物・素顔なのかと思い調べてみたらネット上でイモトアヤコさんの素顔をやっと見つけることができました!ナベプロのイモトさんの顔は太い眉毛のメークになっていたけど、日本タレント名鑑のほうにはイモトアヤコさんの素顔(あの太い眉毛でない)が載っていましたね!とっても素顔のイモトアヤコさんはとってもキュートな感じでした。
スポンサードリンク

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
福田首相辞意表明発表のニュースが突然たけしのテレビタックル見てたらテロップが流れたからビックリしましたね~まさか、内閣改造を一ヶ月前にした福田康夫改造内閣でこのまま難局に立ち向かっていくのかと思いきや09月02日の夜9:30というタイミングで福田首相辞意表明の記者会見ですから衝撃的すぎて意味がまったく分かりませんよね!福田康夫首相の会見の様子見てたらなんかホッとしたような表情に私には映りました…安倍晋三前総理といい福田総理といい政権発足してから1年程度で辞めてしまうとは残念でなりませんね~今後、自民党の総裁選に焦点が移っていくのでしょうが一体誰が次の総理になるのでしょうね?幹事長の麻生太郎さんが悲願の総理大臣の座に着くのか、それとも、小池百合子さんが初の女性総理となるのか、いずれにせよ、強いメッセージ性を持った人が首相になってほしいですね!これで、衆議院の選挙が前倒しという声が上がっていますが、新しい総理、内閣誕生後の内閣支持率に注目ですね!そして、自民党の総裁選に国民・マスコミの目が集中する中で政権交代を目指す民主党はどう対処してくるのかにも注目ですね!
スポンサードリンク

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 福田総理

 
スポンサードリンク
毛穴の黒ずみについて「これでスッキリ!毛穴の黒ずみ」と題して石本沙織アナ、高樹沙耶さん、野島卓アナのフジテレビ「ハピふる!」で特集していましたね!毛穴パックを試しては見るものの使い続けねばならず、毛穴パックをやめてしまうとまた元の黒ずんだ毛穴に戻ってしまうので根本的な解決法を探していたんです!そこに、ハピふる!毛穴の黒ずみ特集があってほぉーの連発!私のごしごし洗って角質をはがしてしまう洗顔法が間違っていたようですね!顔の表面の汚れをぬるま湯で落とした上で泡洗顔や洗顔後の保湿をすることがが重要なんですね。これで、毛穴の黒ずみの角栓からさよならですね!
スポンサードリンク

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

タグ : 毛穴の黒ずみの正体 ハピふる 泡洗顔 洗顔 保湿

 
スポンサードリンク
チューリッヒ自動車保険のCMに出演している松木里菜さんは、さわやかで好感もてますよね〜松木里菜さんの田舎に泊まろうも素朴な素顔が垣間見れて良かったですからね。そして、松木里菜さんが出演しているチューリッヒ自動車保険の新CMが放送されているんですね〜チューリッヒ自動車保険の新CMも松木里菜さんのさわやかさが出ていますよね!
スポンサードリンク

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
たしかユンソナがはなまるマーケットにゲスト出演していたとき「美容法は?」を聞かれて韓国の肌のきれいな大女優さんから教えてもらった美容法を実践しているみたいで顔のパッティングが秘訣のようでそれを聞いて以来毎日風呂上がりに私も実践しています!たしかに韓国の人って肌のきめが細かくて肌がきれいな人って多いですよね。それにあるある大事典でやっていた唐辛子のカプサイシン発汗効果を信じてキムチを食べたり、うどんなどの汁物に一味唐辛子を入れて食べてたりしています。
スポンサードリンク

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

 

| Home |


 BLOG TOP 


