スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
ダイエットブームが盛り上がってきていることがテレビを見ていてもわかりますよね~黒柳徹子さん、安住紳一郎さん、大竹まことさんの番組「ドリーム・プレス社」でも森三中やハリセンボンの近藤春菜さんのダイエット作戦をやっていました。それにちょっと前には「渡る世間に鬼ばかり」の泉ピン子さんがほっそりして見えていたらやっぱりレコーディングダイエットで大減量されていた特集番組をやっていましたよね。そして、ためしてガッテンでは足腰を鍛える筋トレ術のほうに重きを置いていたようですが、ダイエット効果も期待されるスロートレーニング、通称スロトレを紹介していましたからまさにダイエットブーム到来といった感じですね。極端なダイエットというよりも日頃の栄養バランスの取れた食生活やスロトレ(スロートレーニング)などによって筋トレ術で健康な身体を維持して生活習慣病にならいようにしておきたいものですね。
スポンサードリンク
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
5月5日にフジテレビ系列の番組「奇跡体験 アンビリーバボー」で4才の頃からジャムサンドとミルクしか口にしない少年や息子を亡くしたショックから何も口にしない日々が続いたことで水さえも飲まないで生きていける女性が紹介されていましたがふつうの人間にとってはあり得ないって感じでしたね。特にこの何も口にしないでも生きていける女性は何かを食べたいという欲求すなわち食欲すら感じないようなんです! ダイエットって誰もが気にしていることですよね。まあ私もダイエットのために何も食べないで我慢したことがありましたが限界が近づくとイライラしてきて無理でしたね。逆にダイエットどころかそうです恐怖のリバウンドが来ちゃったんですよ。やはり無理をしたら駄目なんだなあ実感しましたよ。やはり健康的にダイエットすることが一番だと思うんです。細木数子先生も食の力を強調してるしね!そこで私が実践しているのがまずは30分ウォーキングを毎日しています。それになんといっても食事に気を遣っています。食事に寒天を取り入れているんですよ。そうです今ブームのかんてん茶ダイエットをやってます。私は粉かんてんを紅茶などにいれて飲んでいるんです。毎日お茶は必ず摂るものなので何かを我慢して断食するんではないので今のところ毎日のように気軽に飲んでます。そのせいなのか体調がよくなりましたね。寒天は海藻ですからおなかにもいいし、今まで便秘症だったのが解消されてきたような感じがしますね…それにサプリメントもダイエットのためというかおなか周りが気になるのでαリポ酸も試しています!ダイエットはやめないってことが大事だと思うんですよ。途中で中断したとしてもやめない意志があれば、また再開すればいい。さあダイエットも継続は力なり!途中でやらないときがあっても健康にダイエット頑張ろうっと
スポンサードリンク

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 日記

 

| Home |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。