スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
鳩山首相突然の辞任で急遽切羽詰まった日程で民主党の代表=日本の総理大臣を選ぶことになったわけですが、代表候補に菅直人などいつもの顔ぶれかと思いきや樽床伸二という新たなる人物が手を挙げましたね。短期間の代表戦でも密室が一番嫌われますから、ここにきてマスコミ慣れしていないフレッシュな人物が出てきたことは良いことですね!樽床伸二という人物は、前原誠司らと同じ1993年の同期初当選で大阪12区日本新党から初当選されているようですね。民主党の黄門様渡部恒三が推す七奉行の会の一人として名を連ねたこともあるようですね。加えて松下政経塾出身ということで代表戦の演説で何を語ってくれるのかその志に注目してみようと思います。


スポンサードリンク

テーマ : 抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 樽床伸二 育毛 薄毛 ミノキシジル 不動産

 
スポンサードリンク
箱根駅伝は2010年からもの凄い展開になっていますね。箱根駅伝往路5区で大逆転が東洋大学柏原竜二選手によってなされましたね。東洋大学柏原竜二選手は去年もルーキーながら山の5区と言われる他を寄せ付けない登りの走りで4分以上の差を大逆転した鮮烈なデビューは記憶に新しいですよね。東洋大学柏原竜二選手の走りはまさに別次元で今年もミラクルが起こりましたね。東洋大学柏原竜二選手の快走によって東洋大学に往路優勝をもたらすことになりそうですね。こうなるとまた、2位以下との差によっては箱根駅伝で東洋大学総合優勝というシナリオも考えられるのでしょうね。それにしても恐るべし東洋大学柏原竜二選手!日本を背負って立つ凄い選手にどんどん成長していくことでしょう。
スポンサードリンク

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
シルバーウイークに寺川綾(美人水泳選手)が情熱大陸に登場しますね。北島康介のコーチ・平井伯昌氏の元で復活をかける寺川綾さんに情熱大陸で密着しているのでどんな舞台裏・努力をして復活しようと寺川綾さんがしていたのか注目ですね。情熱大陸で寺川綾さんがどんな素顔を見せてくれるのかも楽しみですね。シルバーウイークで海外旅行に出て満喫する人もいれば、家で情熱大陸 美人スイマー 寺川綾 篇を見て感動する人もいる…人それぞれのシルバーウイークを楽しむのでしょうね。そう言えば、ゴールデンウイークに対してのシルバーウイーク!今後このような秋の大型連休が到来するは、6年後だとか…シルバーウイーク存分に楽しみましょうね。
スポンサードリンク

テーマ : おすすめ - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
ロッテリア 絶妙ハンバーガーが話題になっていますね!ロッテリア 絶妙ハンバーガーが打ち出した期間限定の試みにビックリですよね!ロッテリアの絶妙バーガーを食べておいしくないなら360円返金(絶妙バーガーを半分以上残しているなど条件あり)されるというから思い切ったことをしたもんだ~ロッテリアの絶妙バーガーにかける想いと自信のほどが窺えますわね~絶妙ハンバーガー 口コミ効果は凄いもので私の周りにもロッテリアに足を運び絶妙バーガーとやらを食した人結構いますね。絶妙バーガーの感想はロッテリアがおいしくなければ返金する方針を示すだけあって期待に違わぬお味と評価する人多かったですね。絶妙バーガーの感想評判を聞けば聞くほど食べたくなってきました。
スポンサードリンク

テーマ : いいもの見つけた! - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
情熱大陸がついに宝塚歌劇団 瀬奈じゅん(せなじゅん)さんにスポットライトを当てるようですね!宝塚の男役トップの中でもまさに宝塚の顔と言える存在ですよね。瀬奈じゅん(せなじゅん)さんの素顔に情熱大陸ならではの視点で迫ってくれそうなので楽しみですね。
スポンサードリンク

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
京都を舞台にした映画『鴨川ホルモー』のはんにゃなどを使ったCMがしきりにテレビで流れているけれど、鴨川ホルモーのホルモーって???何なんだーって感じですね。鴨川ホルモーのキャストを見る限り、山田孝之や栗山千秋達を使っていてそれなりに期待を持てそうな感じもするけれど…鴨川ホルモーの原作を読んでいるわけではないので理解に苦しみそうなイメージですね…でも「鴨川ホルモー」がアメリカでの公開が決まるくらいなのだからある意味凄いのだろうか?『鴨川ホルモー』を観た人の評価は一体どうなのか?見るに値するものなのか様子見気分ですね。
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
次回の情熱大陸は国連世界食糧計画・インド代表 玉村美保子(たまむらみほこ)さん~世界で活躍する日本人に情熱大陸が密着です。世界の人々のために海外で活躍している日本人のドキュメンタリーを見ると頭が下がる思いがしますね。しかも、夫を日本に残してのインド単身赴任ですよ~世界の人々のために頑張る日本人のかたがいるとは日本の誇りですね。玉村美保子(たまむらみほこ)さんはどんな信念のもとにインドで頑張っているのか情熱大陸の放送が楽しみですね。
スポンサードリンク

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
国連世界食糧計画・インド代表 玉村美保子(たまむらみほこ)さんが情熱大陸で取り上げられますね。情熱大陸の次回のみどころの玉村美保子さんの顔写真を見るといきいきと活動されているのが伝わってきますね。国連世界食糧計画・インド代表 玉村美保子(たまむらみほこ)さんは、世界中の人が飢えることなく食糧が行き渡るように日々使命感に燃えて頑張っておられる方のようですね。世界を舞台に世界の人々の幸福のために頑張っている日本人の情熱大陸はしっかり見ておかねばなりませんね。そして、情熱大陸 国連世界食糧計画・インド代表 玉村美保子(たまむらみほこ)さん篇の次回のみどころに書かれている食糧を配るだけではない新しい試みとは一体何だろうか~放送が楽しみですね。
スポンサードリンク

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
情熱大陸では様々な分野の人達を取り上げるけれど世界を股に掛けて活躍している日本人の方の密着は興味深いものがありますよね。世界の舞台でこんなに活躍・貢献されている日本人がいるのかと思うと嬉しくなりますね。今回の情熱大陸は国連世界食糧計画・インド代表 玉村美保子(たまむらみほこ)さんにスポットライトがあたるようですね。サブプライムローン問題が表面化する前はBRICSの一角ともてはやされていたインドで玉村美保子(たまむらみほこ)さんは活動されているようですね。経済成長著しい新興国インドといっても誰もが富んでいるわけではないようで富裕層と貧困層の格差が大きいようで貧しい人々に対して食糧の支援を行っているのが国連世界食糧計画・インド代表 玉村美保子(たまむらみほこ)さんの活動ということなんでしょうね。新しい試みとありますが、どんなことを始めたのでしょうね。食糧を自分たちで確保するための自立への手助けかな?玉村美保子(たまむらみほこ)さんが日々どのようなことをインドで行っているのか情熱大陸の放送が楽しみですね。今回の情熱大陸は見る価値大ですね。
スポンサードリンク

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

タグ : 玉村美保子

 
スポンサードリンク
下院を通過したビック3救済法案でしたが民主党員と共和党員の議員数が拮抗している上院では協議が難航し決裂してしまったようですね。それで円高がグーンと進み90円も突破し一時88円台まで行ってしまいましたね。これでは輸出で成り立っているところが多い日本を代表するような企業には大きな痛手ですよね。ビック3の破綻懸念が薄らいできていたところにこれですから一晩でがらりと様相が変わってしまって安心して眠れやしませんね。こんな円高では輸出産業は太刀打ちできませんよね。まあ、海外旅行に行く人にとっては嬉しい悲鳴かもしれませんがね。日本の産業の転換期に差し掛かっているのかもしれませんね。京大の山中伸弥教授が作成に成功したヒトの皮膚から由来のiPS細胞の例のように日本には世界に誇れる技術力があると思うのでこれから注目されてくる再生医療の産業化などに国を挙げて取り組むべきだと思いますね。
スポンサードリンク

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

タグ : ビック3 再生医療

 
スポンサードリンク
情熱大陸の中居正広さん密着で中居正広さんの素顔というかタレントの品格が垣間見えた部分がロングインタビューで出ていましたよね。 中居くんって頑張っている努力の跡を見せないというか見せないのがポリシーのようでしたね。テレビを通してみる中居くんはいつもおどけているんですよね。でも、今回の情熱大陸を見て思ったんです。この人本当はどれだけ研鑽を積んでいるのだろうかと思いましたね…今回の情熱大陸中居正広篇でここまで芸能界の第一線で活躍し続けてきた所以がわかったような気がしました。
スポンサードリンク

テーマ : レーシック lasik サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : レーシック

 
スポンサードリンク
12月のIPO相場は面白そうな銘柄が出てきますね。この最悪ともいえる地合にIPOしてくるんだからそれなりに自信があるからか駆け込みなのかはわかりません(笑)が新興市場的らしいPO銘柄の情報・通信の銘柄が揃っていますから12月のIPO楽しみですね。12月のipoの中でも注目しているIPO銘柄は、12月17日に上場するグリー(3632・マザーズ)ですね。SNS運営していてグリーという会社自体の知名度も一般的に高いはずですからグリー(3632・マザーズ)に対する注目度は相当なものでしょうね。次に注目しているのが、12月19日に上場するpaperboy&co.(3633・ジャスダック)あたりでしょうかね。人気の高い情報通信セクターのグリー(3632・マザーズ)やpaperboy&co.(3633・ジャスダック)のIPOといっても、ここ最近のIPOの動向は公募割れが多い最悪の地合でもありますからどうなることやら…せめてグリー(3632・マザーズ)やpaperboy&co.(3633・ジャスダック)などの12月のIPOには牽引役として景気よく派手に上がってもらって高く評価してもらって来年の新興市場の復活につなげて欲しいですね。
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
情熱大陸でプロ野球選手 金本知憲(かねもとともあき)さんに焦点が合わせられますね。一線で活躍する息の長い選手であり続けるために日々心掛けていることやなぜ金本さんはアニキと慕われ続けるのか金本知憲という人物の醸し出す雰囲気や人柄・素顔についても情熱大陸で迫って欲しいですね。
スポンサードリンク

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
阪神タイガース 金本知憲(かねもとともあき)さんが情熱大陸登場ということで情熱大陸の視聴率から金本知憲(かねもと ともあき)さんの人気の度合いを見てみるのも面白いかもしれませんね!情熱大陸は、輝いている人を長期にわたって取材し、その人の新たな一面や魅力を引き出してくれる番組だから多くの人に観て欲しい番組の一つなんですが、放送時間帯が遅めですからねぇ…でも、今回の金本知憲(かねもとともあき)さんの放送は、阪神ファンならずともかなりの注目でしょうからリアルタイムできっと多くの人が観るのでしょうね!金本知憲(かねもとともあき)さんの魅力から視聴率はどれくらい跳ね上がるのでしょうかね?そんな予想を立ててみるのも面白いかも…情熱大陸 阪神タイガース 金本知憲(かねもとともあき)さんの放送は高視聴率の予感がしますね!あの時間帯にして視聴率のサプライズが見られるかも…
スポンサードリンク

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
スロトレことスロートレーニングを通しての筋力を鍛えたりするダイエットが人気のようですね。世界一受けたい授業でも東大教授・石井直方先生のスロトレ(スロートレーニング)の授業またまたやっていましたね。腹筋を鍛えるスロトレ(スロートレーニング)をやってみようと思いましたよ。スロトレ(スロートレーニング)はあまり身体に急激に負荷がかからないので無理せず続けられそうですね。
スポンサードリンク

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
情熱大陸の密着取材だからこそ見られる阪神タイガース プロ野球選手 金本知憲(かねもとともあき)さんの素顔や新しい一面が見られるかも知れませんよね!これは絶対に見逃せないまさに【限定】ものですね!情熱大陸は再放送がないから目を見開いて見なくちゃいけませんね(笑)
スポンサードリンク

テーマ : 情熱大陸 金本知憲 - ジャンル : テレビ・ラジオ

 
スポンサードリンク
次回の情熱大陸の主役・東山動植物園企画官 上野吉一(うえのよしかず)さんは見るからに魅力たっぷりの方のようですね〜経歴も研究者から動物園の現場への鞍替えとあってどんなユニークなアイデアが飛び出しているのか注目ですね。情熱大陸・東山動植物園企画官 上野吉一(うえのよしかず)さん篇が楽しみですね。
スポンサードリンク

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
次回の情熱大陸で取り上げられる東山動植物園企画官 上野吉一(うえのよしかず)さんの興味深い著書を見つけましたよ〜そのタイトル名というのが「グルメなサル香水をつけるサル―ヒトの進化戦略」というものです。グルメなサル?香水をつけるサル?って一体何なんだ〜ますます東山動植物園企画官 上野吉一(うえのよしかず)さんという人物について知りたくなってきました。情熱大陸 東山動植物園企画官 上野吉一(うえのよしかず)さん篇の放送が楽しみだ〜
スポンサードリンク

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
次回の情熱大陸に出演される東山動植物園企画官 上野吉一(うえのよしかず)さんのプロフィールの顔写真をみるとその満面の笑みからいきいきと楽しんで東山動植物園の再生プロジェクトに取り組まれているのが伝わってきますね。東山動植物園に企画官として上野吉一(うえのよしかず)さんが加わることで何がどうこの動植物園を変えていくのか情熱大陸の密着取材の放送を見ているだけでも面白そうですね。生まれ変わったこの動植物園を情熱大陸で見たら名古屋市東山動植物園に行きたくなってしまうかも…
スポンサードリンク

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
情熱大陸に出演される大工棟梁 宮内寿和(みやうちひさかず)さんは、より良いものを作るには手間も惜しまないという妥協を許さないこれぞ職人という方のようですね~宮内寿和(みやうちひさかず)さんのこだわりの家造りとは一体どのようなものなのか情熱大陸の放送に注目ですね~
スポンサードリンク

テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
今はやはり金融危機という状況ではなく金融恐慌なのだと思いますよ~オブラートにくるんだ物言いよりも率直に金融恐慌と言ったほうが現在置かれた状況を認識するためにも良いような気がします。現にここ2日間でニューヨーク・ダウは大幅に下落していますよね。それに、引きずられるように日本市場もお付き合い…アメリカでは市場がパニック的に暴落するたびに次から次へと対応策が出てきたけど確かに日本はスピーディとは言えないんですよね~定額給付の条件もパッと決まらなくてなんとも頼りない!リーダーシップと決断力がない感じがしますね。だらだらと議論している暇はなく与党も野党も協力して迅速な対策を打って欲しいものですね!インパクトのある政策を!このままではアメリカで起きたCHANGEが日本でも現実のものになってしまうのかも…
スポンサードリンク

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

タグ : ダウ 定額給付

 
スポンサードリンク
世界を相手に頑張っておられる指揮者 大野和士(おおのかずし)さんが情熱大陸に取り上げられるのですね!指揮者 大野和士さんは世界中から引く手あまたのようですね!世界の第一線で日本人が頑張っているとなんだか嬉しいものですね!指揮者 大野和士(おおのかずし)さん篇の情熱大陸楽しみにしています。
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
ついに日経平均8000円割れが現実のものとなってしまいましたね!負のスパイラルが起こっているような感じですね!ダウは上げていたんだけどナスダックは下がっていて特に電気・機械のセクターががたついていると思ったら全体的に下へ下へと来てしまいましたね…為替もここまで円高が進むと大方輸出で成り立っている国際優良企業には痛いですよね!1円円高に進んだだけでももの凄いことになりますからね。個人的には海外旅行や輸入ワインがお手頃になるというメリットもありますがね…決算発表の時期で地合が最悪ですから悪材料が出たらドカンと売られるのも仕方が致し方ないのかも…現物個人にとっては我慢我慢の冬の時代かな…冬来たりなば春遠からじであってほしいですが相当長引きそうですね。
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
泰葉(やすは)さんのブログ「泰葉の革命プロジェクト」を突然閉鎖することを発表したようですね~泰葉(やすは)さんのブログ「泰葉の革命プロジェクト」は歯に衣着せぬ物言いで率直な感情が伝わってきて面白かったんですがね…最近では、離婚した春風亭小朝さんのことを書いたりと世間から一層注目が泰葉(やすは)さんのブログ「泰葉の革命プロジェクト」に集まっていたようでサーバーダウンするほどだったとか…泰葉(やすは)さんのストレートな気持ちを聞けなくなるのは残念ですが、音楽に専念するようなので周囲の雑念を気にせずに音楽活動に邁進して欲しいですね。
スポンサードリンク

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 泰葉 やすは ブログ 泰葉の革命プロジェクト 春風亭小朝

 
スポンサードリンク
パティシエ 柿沢安耶(かきさわ あや)さんに情熱大陸でスポットライトを当てるようですね!パティシエ 柿沢安耶(かきさわ あや)さんはまさに野菜をスイーツにしてしまうスイーツの魔術師のような方ですね。野菜本来の味を生かしつつそれをスイーツにしてしまう…野菜スイーツにかける情熱とは一体どれほどのものなのか今注目のパティシエ柿沢安耶(かきさわ あや)さんの情熱大陸に注目です。
スポンサードリンク

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
堀北真希さんのこのところの活躍には目覚ましいものがありますよね。イケメンパラダイスSPもそうだし、高視聴率大河ドラマ・篤姫で京から徳川家に嫁いだ孝明天皇の妹・和宮(かずのみや)役を好演されていますね~これから様々な分野で女優としての幅を広げていかれるのでしょうね~来週20日スタートのフジ・月9ドラマ「イノセント・ラヴ」楽しみにしています。
スポンサードリンク

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
これまで使ってきた従来の携帯電話をメインにサブ的な存在としてiphoneを使う人が多いようですね。ipod愛用者にとってもこれまた最高の一台でしょうね。iphoneの魅力は、あの操作性でしょうね。ネットもできるし機能を存分に使いこなせれば肌身離せない存在になるでしょうね。ここまで携帯が進化し、人々の生活に欠かせない存在になるとは思いもしませんでしたね。特に、日本の携帯は海外と比べても高機能のようで徐々に海外にも浸透しつつあるようですね。でも、あまりに機能がありすぎて使いこなせていないのが宝の持ち腐れでもあるのですがね(笑)
スポンサードリンク

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
ここのところの金融不安・景気後退懸念でサブプライムローン問題の発端アメリカの株式市場の動向に注目が集まっているせいでニュース映像でもニューヨーク取引所のオープニングの様子をダウの指数とともに伝えていますよね。あのオープニングベルのシーンでの「カンカンカン…」という鐘の音とともにバックで笑顔で人々が拍手しているのはこの金融危機・景気後退局面を前に違和感を覚えますね。とにかく世界各国もこの危機に対して協調ムードのようだし、世界が一丸となってなんとか打開してほしいですね。
スポンサードリンク

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
マンナンライフの蒟蒻ゼリー「蒟蒻畑」を喉に詰まらせて亡くなられた人が出たということで製造停止しているようですが、早く製造再開してほしいですね!蒟蒻ゼリーよりもお餅を喉に詰まらせる人のほうが圧倒的に多いんですよね!子供に食べさせる時は、親が注意しているべきであってこれは家庭内の自己責任であって製造元の責任にするのはかわいそう、お門違いという気がしますね。何もかも駄目という規制社会はあまり居心地のいい社会とは言えませんよね。蒟蒻ゼリーが駄目ならお餅も食べるべきではないということになってしまいますよね!お餅にせよ、蒟蒻ゼリーにせよ、他人に迷惑かけていないわけだからリスクを理解したうえで食べる分には何ら問題ないと思いますね。マンナンライフの売り上げの9割は蒟蒻畑からという報道があったけど自治体の税収にも関わってくるようだし、あの食感を愛する蒟蒻ゼリーファンのためにも一刻も早く製造再開し市場に流通させてほしいです。
スポンサードリンク

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

 
スポンサードリンク
次回の情熱大陸の主役は、パティシエ 柿沢安耶(かきさわ あや)さんが登場しますね!パティシエ 柿沢安耶さんは野菜を使ったスイーツで一躍注目を集めているようですね。野菜というと嫌いな子供が多いですから野菜をスイーツにすることで野菜嫌いや子供から大人まで野菜スイーツの虜にしてしまうのでしょうね。最近注目の才能溢れる若きパティシエ!どんな情熱大陸になるのか楽しみです。
スポンサードリンク

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


